帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

よくある失敗例

帰化申請管轄法務局(香川)

香川県における帰化申請の法務局地域管轄は以下です。
香川県にお住まいの方で、帰化申請手続きをお考えの方は、下記の管轄に従って、その法務局にて帰化申請手続きを行う必要があります。
申請先は各法務局の国籍課です。
不動産登記管轄、商業登記管轄とは異なりますので、十分注意してください。

高松法務局本局
⇒ 高松市,小豆郡土庄町,小豆郡小豆島町,木田郡三木町,香川郡直島町,綾歌郡綾川町
丸亀市,善通寺市,坂出市,綾歌郡宇多津町,仲多度郡多度津町,仲多度郡琴平町,仲多度郡まんのう町
観音寺市,三豊市
さぬき市,東かがわ市

 

香川県内にお住まいの方の帰化申請書提出先は全て高松法務局本局です。
ですから、お住まいの地域によっては、本局まで行かないといけないとなると、かなり時間のかかる地域もございます。
その法務局に相談⇒書類チェック⇒受付と帰化申請が受理されるまでに何度も足を運ばなければならないのです。
ご自身でされた場合のよくある事例です(⇒ よくある帰化申請失敗例 )
こういった事がないように、相談段階で、全ての書類をキチッと把握する事や、書類集めの段階で間違えた書類を集めないようにする事が重要になってきます。

 

香川県の方で高松法務局本局への具体的な帰化申請手続きにつきましての内容は
⇒ 高松法務局本局での帰化申請手続き
をご覧ください。

香川県の方の帰化申請手続きについて無料相談を実施しております。
こちらの無料相談フォームをご利用下さい。
⇒ 帰化申請無料相談フォーム

直接お電話でもお待ちしております。
078-599-8515
おおまかな質問や、よくある質問などでも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。