帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

よくある失敗例

和歌山県の帰化申請管轄法務局

和歌山県の帰化申請の管轄法務局は以下です。(申請先は各国籍課です)
国籍相談の管轄は不動産登記管轄、商業登記管轄とは異なります。
和歌山県内で帰化申請を取り扱っている法務局は、本局のみです。

和歌山地方法務局本局
⇒和歌山市、海南市、海草郡紀美野町、有田市、有田郡湯浅町、有田郡広川町、有田郡有田川町、岩出市、紀の川市、橋本市、伊都郡かつらぎ町、伊都郡九度山町、伊都郡高野町、田辺市、西牟婁郡白浜町、西牟婁郡上富田町、西牟婁郡すさみ町、日高郡みなべ町、御坊市、日高郡美浜町、日高郡日高町、日高郡由良町、日高郡印南町、日高郡日高川町、新宮市、東牟婁郡那智勝浦町、東牟婁郡太地町、東牟婁郡北山村、東牟婁郡古座川町、東牟婁郡串本町

上記のように和歌山全域を一つの法務局を窓口として帰化申請を行います。

お住まいの地域によっては、法務局まで遠い場合もあるでしょう。

しかし帰化申請は行政書士に依頼しても面接までに2回法務局に行かなければならず、まして一般の方が事前相談から段階的に書類を揃えなければならないとなるとその回数はどんどん増えていくでしょう。その心的負担は大きいと思いますが、それくらい帰化申請手続きというのは人生を左右するような手続きであると言えます。

和歌山地方法務局本局への具体的な帰化申請手続き
⇒ 和歌山地方法務局本局へ申請の方へ

帰化申請を管轄する法務局は各申請者の方の住所で決まります。
お住まいの地域によっては、最寄りの法務局とは違う場合があるかもしれませんが、上記管轄に従って帰化申請手続きを行う必要がございます。
実際に住んでいる場所に住民票を移していない場合は、住民票移転手続きを行い、実際の住所で帰化申請手続きを行います。
その住民票は帰化申請において、必要書類となります。( ⇒帰化申請書類 )

和歌山県にお住まいの方で帰化申請手続きをお考えの方は、無料相談をご利用下さい。
⇒ 帰化申請無料相談フォーム(簡単に入力していただくだけでOK!)

韓国戸籍に関してお困りの方は以下サポートご利用ください。
韓国戸籍取得代行や翻訳、本籍地の調査に関するご相談も。
⇒ 韓国戸籍サポート

料金表

フルパックコースC ☆和歌山にお住まいの方![安心の後払い制採用!]

会社員                  159,000円
個人事業主
(同居者に個人事業主がいる場合を含む)  189,000円
会社経営者
(同居者に会社経営者がいる場合を含む)  209,000円

全コース共通加算条件
◎本国における戸籍が両親の分につき不明の方は追加料金53,000円が別途必要となります。

◎会社経営者の方で、数社会社経営されている方は2社目以降1社につき50,000円が別途必要となります。

全ての業務におきまして、報酬額は事前に総額をお伝えいたします。
提示させていただきました料金の中には翻訳代金、交通費、その他経費全て含みます。

上記帰化料金は税別表示となっております。

両コースとも万が一の不受理、不許可の場合は全額返金させていただきます。
ご安心下さい。(事前情報の誤り、隠匿、事後の出来事に起因する場合は除く)

お電話でも受け付けております。

078-584-0308