帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

相模原支局への帰化申請

【横浜地方法務局相模原支局への帰化申請をお考えの方のためのページです。】

横浜地方法務局相模原支局の帰化申請地域管轄は、相模原市 です。
相模原市にお住まいの方の帰化申請管轄は全て横浜地方法務局相模原支局国籍課となります。

横浜地方法務局相模原支局の住所は、
〒252-0236
相模原市中央区富士見六丁目10-10
相模原地方合同庁舎 です。

行き方は

JR横浜線「相模原」駅下車,神奈中バス2番乗り場から乗車「職業安定所前」下車,徒歩1分です。
駐車場もありますが、相模原支局では、混雑回避のため、公共交通機関のご利用を推奨しているようです。
(相模原支局の駐車場は大変混雑するため,公共交通機関の御利用をオススメします)

横浜地方法務局相模原支局は、帰化相談、書類チェックを受けようとする場合、予約が必要です
法務局にて直接ご相談されたい方は、事前に☎042(753)2110(代表)から横浜地方法務局相模原支局国籍課に予約の連絡を入れて下さい。

帰化相談では、必要な書類やその中身の説明を担当者の方から丁寧にしていただけます。
しかし、一度では理解出来ない内容も当然あると思いますので、必ず何度も質問してしっかり理解して帰化手続きに進んでください。
そうしないと、不要な書類を取ってしまったり、間違った書類を集めてしまうという事も考えられ、再度法務局に相談・書類チェックの予約をしないといけないという悪循環(⇒帰化申請よくある失)になってしまう可能性があります。
これでは先が見えなくなってしまい、当所の相談者・ご依頼者の方の中には、過去に帰化申請を上記理由で断念したという方が多いのが実情です。

相模原市にお住まいの方で帰化申請をお考えの方、当所では、帰化申請に関しまして無料相談を実施しております。
帰化申請無料相談フォームをご利用いただくか、直接お電話(078-584-0308)にてご相談下さい。

相模原市の方の帰化申請代行サポートも併せてご検討下さい。

相模原市の方は、98,000円~サポートしております。
事前にかかる費用を全てお伝えいたします。
提示した料金より、多くいただくことはありません。
見積りは無料ですので、いつでもお気軽にお電話下さい。
078-584-0308

面倒な韓国戸籍の取得や翻訳のみのサポートも承っております。
⇒ 韓国戸籍サポート

横浜地方法務局相模原支局への帰化申請サポートは行政書士ココア法務事務所にお任せ下さい。