帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

津地方法務局本局(旧伊勢管轄)での帰化

津地方法務局本局(旧伊勢法務局管轄)への帰化申請をお考えの方のためのページです。>

伊勢市、鳥羽市、志摩市、度会郡大紀町、度会郡度会町、度会郡玉城町、度会郡南伊勢町 にお住まいの方の帰化申請管轄は津地方法務局本局となります。

帰化相談では、必要な書類やその中身の説明を担当者の方から丁寧にしていただけます。
しかし、初見では理解出来ない内容も当然あると思いますし、申請者本人ではなくご家族が相談に行かれる場合は正しい内容を家に持って帰れる保証はありません。必ず何度も質問してしっかり理解して帰化手続きに臨んでください。
厳しい言い方のように聞こえますが、そうしないと不要な書類を取ってしまったり(費用時間の無駄)、間違った書類を集めてしまう(心労も重なる)という事も考えられ、再度法務局に相談・書類チェックの予約をしないといけないという悪循環(⇒帰化申請よくある失)になってしまう可能性があります。
これでは先が見えなくなってしまい、当所の相談者・ご依頼者の方の中には、過去に帰化申請を上記理由で断念したという方が多いのが実情です。それらの負担を軽減できるのは行政書士です。

伊勢市、鳥羽市、志摩市、度会郡大紀町、度会郡度会町、度会郡玉城町、度会郡南伊勢町にお住まいの方で帰化申請をお考えの方、当所では、帰化申請に関しまして無料相談を実施しております。
帰化申請無料相談フォームをご利用いただくか、直接お電話(078-584-0308)にてご相談下さい。

帰化申請代行サポートも併せてご検討下さい。

韓国戸籍でお困りの方はコチラをご覧ください!
(⇒ 韓国戸籍取り寄せサポート )
・韓国領事館に行く時間がない
・間違えた書類を収集したくない
・韓国領事館が苦手
・郵送するのも面倒 な方に特におすすめです。