帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

津地方法務局本局への帰化申請

津地方法務局本局(松阪市、多気郡多気町、多気郡明和町、多気郡大台町における住まいの方)の帰化申請をお考えの方のためのページです。>

松阪市、多気郡多気町、多気郡明和町、多気郡大台町にお住まいの方の帰化申請管轄は津地方法務局本局となります。

前までは上記地域にお住まいの方の申請先は松阪支局でした。管轄が変更されており現在は津地方法務局本局が相談・申請窓口となります。

津地方法務局本局は、帰化相談、書類チェックを受けようとする場合、予約が必要です。

三重県内において帰化申請相談先は本局と四日市支局の2か所となります。三重県の方がその2か所で相談することになりますので、予約が取れないことがあります。帰化申請において何度も足を運ぶ可能性があるので予約が取れないのは手続きを遅くするだけではなく、申請予定者のモチベーションを奪うことも考えられ手続き自体を途中で挫折する方もおられます。

帰化相談では、必要な書類やその中身の説明を担当者の方から丁寧にしていただけます。
しかし、初見では理解出来ない内容も当然あると思いますので、必ず何度も質問してしっかり理解して帰化手続きに進んでください。
そうしないと、不要な書類を取ってしまったり、間違った書類を集めてしまうという事も考えられ、再度法務局に相談・書類チェックの予約をしないといけないという悪循環(⇒帰化申請よくある失)になってしまう可能性があります。
これでは先が見えなくなってしまい、当所の相談者・ご依頼者の方の中には、過去に帰化申請を上記理由で断念したという方が多いのが実情です。

松阪市、多気郡多気町、多気郡明和町、多気郡大台町にお住まいの方で帰化申請をお考えの方、当所では、帰化申請に関しまして無料相談を実施しております。
帰化申請無料相談フォームをご利用いただくか、直接お電話(078-584-0308)にてご相談下さい。

松阪市、多気郡多気町、多気郡明和町、多気郡大台町の方の帰化申請代行サポートも併せてご検討下さい。

当事務所の帰化申請フルパックサポートにおきましては、事前の相談、書類の取り寄せ・作成・翻訳、出来上がった書類の法務局におけるチェックを全て申請者の方に代わって行っております。
さらに受付時の法務局への同行サポートも行っておりますので、不安な点などを解消させていただいております。

料金表(税別)

フルパックコースD ☆松阪支局への申請完全サポート[安心の後払い制採用!]

会社員                 169,000円
個人事業主
(同居者に個人事業主がいる場合を含む) 199,000円
会社経営者
(同居者に会社経営者がいる場合を含む) 219,000円

全コース共通
◎本国における戸籍が両親の分につき不明の方は追加料金53,000円が別途必要となります。

◎会社経営者の方で、数社会社経営されている方は2社目以降1社につき50,000円が別途必要となります。

全ての業務におきまして、報酬額は事前に総額をお伝えいたします。
提示させていただきました料金の中には翻訳代金、交通費、その他経費全て含みます。

両コースとも万が一の不受理、不許可の場合は全額返金させていただきます。
ご安心下さい。(事前情報の誤り、隠匿、事後の出来事に起因する場合は除く)

上記条件をもとに、受任前に総額見積させていただきます。