帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

姫路支局への帰化申請

神戸地方法務局姫路支局(姫路法務局)への帰化申請をお考えの方のためのページです。】

姫路支局の帰化申請地域管轄は 姫路市 神河町 市川町 福崎町 たつの市 宍粟市 相生市 赤穂市 揖保郡太子町 佐用郡佐用町 赤穂郡上郡町 豊岡市 養父市 朝来市 美方郡香美町 新温泉町 です。
(西脇市、加西市、小野市、加東市、多可郡多可町)※括弧内は場所によって決定されます

姫路支局の住所は、
〒670-0947
兵庫県姫路市北条一丁目250番地 です。

姫路法務局の最寄り駅はJR「姫路」駅で南口から徒歩15分

山陽「姫路」駅からですと徒歩20分です。

ゆうちょ銀行の脇の道を入っていっていただいて、税務署や裁判所などが集まっている場所です。

専用の駐車場もありますので、お車で行くことも可能です。

姫路支局への行き方・地図はコチラをご参照ください
⇒ 神戸地方法務局姫路支局へのアクセス

姫路支局は、帰化相談、書類チェックを受けようとする場合、予約が必要です
法務局にて直接ご相談されたい方は、事前に☎079-225-1915または☎079-225-1916または☎079-225-1917の姫路支局国籍課まで電話してください。

帰化相談では、必要な書類やその中身の説明を丁寧にしていただけます。
しかし、一度では理解出来ない内容も当然あると思いますので、必ず何度も質問してしっかり理解して帰化手続きに進んでください。
そうしないと、不要な書類を取ってしまったり、間違った書類を集めてしまうという事も考えられ、再度法務局に書類チェックを予約しないといけないという悪循環(⇒帰化申請よくある失敗)になってしまう可能性があります。

姫路市、神河町、市川町、福崎町、たつの市、宍粟市、相生市、赤穂市、揖保郡太子町、佐用郡佐用町、赤穂郡上郡町、豊岡市、養父市、朝来市、美方郡香美町、新温泉町、(西脇市、加西市、小野市、加東市、多可郡多可町)
にお住まいの方で帰化申請をお考えの方、当所では、帰化申請に関しまして無料相談を実施しております。
帰化申請無料相談フォームをご利用いただくか、直接お電話(078-584-0308)にてご相談下さい。

姫路市、神河町、市川町、福崎町、たつの市、宍粟市、相生市、赤穂市、揖保郡太子町、佐用郡佐用町、赤穂郡上郡町、豊岡市、養父市、朝来市、美方郡香美町、新温泉町、(西脇市、加西市、小野市、加東市、多可郡多可町)
の方の帰化申請代行サポートも併せてご検討下さい。

当事務所の帰化申請フルパックサポートにおきましては、事前の相談、書類の取り寄せ・作成・翻訳、出来上がった書類の法務局におけるチェックを全て申請者の方に代わって行っております。
さらに受付時の法務局への同行サポートも行っておりますので、不安な点などを解消させていただいております。

出張サポートも承っております。いただいた費用は、ご依頼時の報酬に充当させていただきますのでご安心ください。
(⇒ 来所が難しい方へ(帰化申請出張相談) )

ご来所によるご相談は無料です(要予約)。お気軽にお越しください。

料金表(税別)

フルパックコースA ☆姫路法務局への帰化申請完全サポート![安心の後払い制採用!]

会社員                 139,000円
個人事業主
(同居者に個人事業主がいる場合を含む) 169,000円
会社経営者
(同居者に会社経営者がいる場合を含む) 189,000円

全コース共通
◎本国における戸籍が両親の分につき不明の方は追加料金53,000円が別途必要となります。

◎会社経営者の方で、数社会社経営されている方は2社目以降1社につき50,000円が別途必要となります。

全ての業務におきまして、報酬額は事前に総額をお伝えいたします。
提示させていただきました料金の中には翻訳代金、交通費、その他経費全て含みます。

両コースとも万が一の不受理、不許可の場合は全額返金させていただきます。
ご安心下さい。(事前情報の誤り、隠匿、事後の出来事に起因する場合は除く)

サポート開始前に必ず費用総額提示いたします。ご安心してご利用下さい。