帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

尼崎支局への帰化申請

【 神戸地方法務局尼崎支局への帰化申請をお考えの方のページです。】

尼崎法務局の帰化申請地域管轄は、兵庫県尼崎市のみです。

尼崎市のみが管轄ですが、当所においての申請件数は結構多いです。
尼崎支局は、帰化相談、書類チェックを受けようとする場合、予約が必要です。
☎06-6482-7401または☎06-6482-7402の国籍課まで予約を取るようにしてください。

神戸地方法務局尼崎支局の住所は、
〒660-0892
兵庫県尼崎市東難波町四丁目18番36号
尼崎地方合同庁舎 です。

尼崎法務局への行き方はコチラをご参照ください
神戸地方法務局尼崎支局へのアクセス

最寄り駅は阪神「尼崎」駅です。
阪神尼崎駅から北に歩き、国道2号線の十間の交差点を北上します。
手前(スーパー万代の向かい)に兵庫県尼崎市総合庁舎の案内板がありますが、そこではありません。

さらに進んでいただき、「尼崎地方合同庁舎」を目指してください。
専用の駐車場もございますので、お車で行く事も可能です。

帰化相談では、必要な書類やその中身の説明をしていただけます。
しかし、一度では理解出来ない内容もあると思いますので、必ず何度も質問してしっかり理解して帰化手続きに進んでください。
でないと、不要な書類を取ってしまったり、間違った書類を集めてしまうという事も考えられ、再度法務局に書類チェックを予約しないといけないという悪循環(⇒帰化申請よくある失敗)になってしまう可能性があります。

尼崎市で帰化申請をお考えの方、当所では、帰化申請に関しまして無料相談を実施しております。
帰化申請無料相談フォームをご利用いただくか、直接お電話(078-584-0308)にてご相談下さい。

尼崎市の帰化申請代行サポートも併せてご検討下さい。

当事務所の帰化申請フルパックサポートにおきましては、事前の相談、書類の取り寄せ・作成・翻訳、出来上がった書類の法務局におけるチェックを全て申請者の方に代わって行っております。
さらに受付時の法務局への同行サポートも行っておりますので、不安な点などを解消させていただいております。

出張サポートも承っております。いただいた費用は、ご依頼時の報酬に充当させていただきますのでご安心ください。
(⇒ 来所が難しい方へ(帰化申請出張相談) )

ご来所によるご相談は無料です(要予約)。お気軽に予約してお越しください。

料金表(税別)

フルパックコースA ☆尼崎法務局への同行も含みます![安心の後払い制採用!]

会社員                 139,000円
個人事業主
(同居者に個人事業主がいる場合を含む) 169,000円
会社経営者
(同居者に会社経営者がいる場合を含む) 189,000円

※証明書実費や翻訳料は全て込み!加算は下記の二つのみ!

全コース共通
◎本国における戸籍が両親の分につき不明の方は追加料金53,000円が別途必要となります。

◎会社経営者の方で、数社会社経営されている方は2社目以降1社につき50,000円が別途必要となります。

全ての業務におきまして、報酬額は事前に総額をお伝えいたします。
提示させていただきました料金の中には翻訳代金、交通費、その他経費全て含みます。

両コースとも万が一の不受理、不許可の場合は全額返金させていただきます。
ご安心下さい。(事前情報の誤り、隠匿、事後の出来事に起因する場合は除く)