帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

北大阪支局への帰化申請

【大阪法務局北大阪支局への帰化申請手続きをお考えの方のページです】

こちらのページを参考に帰化申請手続きをすすめてください。なるべく情報を詳しく書いております。行政書士事務所によるサポートをご検討に方はページ下部ご覧くださいませ。

大阪法務局北大阪支局の帰化申請管轄地域はコチラです
⇒ 吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、島本町

北大阪支局の住所は、
〒567-0822
大阪府茨木市中村町1番35号 です。

北大阪支局の周辺地図等はコチラをご参照ください。
⇒ 大阪法務局北大阪支局へのアクセス

最寄り駅は、阪急「茨木市駅」です。
最寄り駅から北大阪支局までは、徒歩7分ほどかかります。
交通量が多く、バスなども通るわりに道幅が狭いので、十分注意して歩いてください。

府道139号線(茨木枚方線)を避けて歩こうとすると、迷子になってしまう可能性もあります。
北大阪支局専用の駐車場もございます。
私は混雑している様子は確認したことないですが、北大阪支局のHPにも記載のあるように、時間帯によっては大変混雑することもあるようです。
なるべく公共交通機関をご利用下さい。

国籍に関する相談(帰化申請相談、書類チェック)は予約制になっていますので,事前にお電話(☎072-638-9444)で御確認ください。
国籍課は建物の3階です。

北大阪支局は帰化相談は、基本的に相談員の方お一人でされてますので、早め早めの予約を心掛けてください。

帰化相談では、必要な書類やその中身の説明を担当者の方から丁寧にしていただけます。
しかし、初見では理解出来ない内容も当然出てくると思いますので、必ず不明瞭な部分は聞くようにし、しっかり理解して書類集めに進んでください。
そうしないと、不要な書類を取ってしまったり、間違った書類を集めてしまうという事も考えられ、再度法務局に相談・書類チェックの予約をしないといけないという悪循環(⇒帰化申請よくある失)になってしまう可能性があります。
これでは先が見えなくなってしまい、帰化申請が予想以上に長引いたり、最悪断念するということになりかねません。一度断念してしまうと再度しようとする気力はなかなか湧いてこないと思います。

当事務所の帰化申請サポートにおきましては、申請者とともに帰化申請をすすめていく中で北大阪法務局での事前相談、必要書類の取り寄せ、北大阪法務局での帰化書類の最終確認まで全て申請者に代わり、こちらで行います。帰化申請における労力が削減できる他、孤独に手続きをすすめるということがありませんので諦めるということにはなりません。
⇒ 帰化サポート相談・申し込み
078-584-0308

韓国戸籍取り寄せのみのサポートはコチラをご覧ください。
(⇒ 韓国戸籍取り寄せサポート )
・韓国領事館に行く時間がない
・間違えた書類を収集したくない
・韓国領事館が苦手
・郵送するのも面倒 な方に特におすすめです。

料金表(税別)

フルパックコースA ☆大阪法務局北大阪支局への同行も含みます![安心の後払い制採用!]

会社員                 139,000円
個人事業主
(同居者に個人事業主がいる場合を含む) 169,000円
会社経営者
(同居者に会社経営者がいる場合を含む) 189,000円

全コース共通
◎本国における戸籍が両親の分につき不明の方は追加料金53,000円が別途必要となります。

◎会社経営者の方で、数社会社経営されている方は2社目以降1社につき50,000円が別途必要となります。

全ての業務におきまして、報酬額は事前に総額をお伝えいたします。
提示させていただきました料金の中には翻訳代金、交通費、その他経費全て含みます。

両コースとも万が一の不受理、不許可の場合は全額返金させていただきます。
ご安心下さい。(事前情報の誤り、隠匿、事後の出来事に起因する場合は除く)

※必ず、受任前に費用総額提示をさせていただいております。安心してご利用ください。

大阪法務局北大阪支局への帰化申請サポートは行政書士ココア法務事務所にお任せ下さい。