帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

さいたま地方法務局本局への帰化申請

埼玉県在住の韓国籍の方

埼玉県内にお住まいの方の帰化申請の管轄法務局は

さいたま地方法務局 本局
〒338-8513
埼玉県さいたま市中央区下落合5丁目12番1号(さいたま第2法務総合庁舎)
TEL:048(851)1000(代表)です。

平成28年1月4日より埼玉県内にお住まいの方の帰化申請の相談・提出先は全てさいたま地方法務局本局戸籍課に管轄が変更されてますのでご注意ください。

法務局での相談は、相談員(もしくは職員)との直接相談となります。
帰化申請は個々のケースにより、期間や必要書類が大きく異なりますので、基本的に電話での相談は受け付けておられません。
相談に行く場合は予約が必要ですので、必ず事前に電話をしましょう。

予約が取りづらい状況になることが考えられますので、早めに電話する必要があります。

法務局での相談の際は、必要な取り寄せ書類の案内があります。難しい書類や似たような書類、また書類や時期によって求められる書類の期間も異なりますので、曖昧な部分やわからない点はしっかり確認をしてください。
当事務所へのご相談者の方も自分で書類を集めたが途中で挫折してしまい、その後ご依頼いただくケースが少なくありません。
帰化申請に関するご相談は全て無料でお伺いしています。

TEL:078-584-0308 
mail:お問い合わせフォーム

・忙しくて時間の取れない方
・短期間で申請をされたい方
・確実な手続きがしたい方
埼玉県内にお住まいの方の
帰化申請代行サポートでは、帰化書類の作成・公的な証明書の請求・韓国戸籍の取り寄せ・韓国証明書の翻訳・追加書類の対応まで全て申請者の方に代わって行っております。

埼玉での帰化申請の実績も多数ありますので、お気軽にご相談くださいませ。

韓国戸籍取り寄せのみのサポートはコチラをご覧ください。
(⇒ 韓国戸籍取り寄せサポート )
・韓国領事館に行く時間がない
・間違えた書類を収集したくない
・韓国領事館が苦手
・郵送するのも面倒 な方に特におすすめです。

さいたま市(浦和区、岩槻区、緑区、大宮区、見沼区、中央区、桜区、西区、北区、南区)川口市、戸田市、上尾市、蓮田市、蕨市、桶川市、北本市、鴻巣市、和光市、新座市、朝霧市、志木市、伊奈町にお住まいの中国籍の方はコチラをご覧ください。
⇒ 帰化申請 中国

さいたま地方法務局本局戸籍課への帰化申請サポートは行政書士ココア法務事務所にお任せ下さい。