帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

足利支局への帰化申請

栃木県在住の韓国籍の方

足利市、佐野市
にお住まいの方の管轄法務局は

宇都宮地方法務局 足利支局
〒326-0052
栃木県足利市相生町1番地12
TEL:0284(42)8101

どの法務局の管轄になるかの基準である「住所地」は、住民票の置いてある市町村です。
一人暮らしの方などで、「実際に住んでいるのは足利市だが、住民票は実家のある宇都宮市にある」という場合、管轄法務局は足利支局ではなく宇都宮法務局本局になります

※宇都宮地方法務局への帰化申請はこちらをご覧ください。
(⇒ 宇都宮地方法務局本局への帰化申請手続き )。

 

法務局での相談は、相談員(もしくは職員)との直接相談となります。
帰化申請は個々のケースにより、期間や必要書類が大きく異なりますので、基本的に電話での相談は受け付けておられません。
相談に行く場合は予約が必要ですので、必ず事前に電話をしましょう。

法務局での相談の際は、必要な取り寄せ書類の案内があります。難しい書類や似たような書類、また書類や時期によって求められる書類の期間も異なりますので、曖昧な部分やわからない点はしっかり確認をしてください。
当事務所にご相談に来られる方も、自分で書類を集めたが途中で挫折してしまい、ご依頼いただくケースが少なくありません。
帰化申請に関するご相談は無料でお伺いしています。お気軽にご連絡ください。

TEL:078-584-0308 
mail:お問い合わせフォーム

・忙しくて時間の取れない方
・短期間で申請をされたい方
・確実な手続きがしたい方
足利市、佐野市にお住まいの方の
帰化申請代行サポートでは、必要書類一式を取り寄せ・作成代行いたします。

宇都宮地方法務局足利支局への帰化申請サポートは行政書士ココア法務事務所にお任せ下さい。