帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

金沢地方法務局本局への帰化申請

<金沢地方法務局本局(石川県)への帰化申請をお考えの方のためのページです。>

金沢地方法務局本局の帰化申請地域管轄は、石川県のうち 金沢市、かほく市、白山市、野々市市、能美郡(川北町)、河北郡(津幡町,内灘町) です。
この地域にお住まいの方の帰化申請管轄は金沢地方法務局本局となります。

金沢地方法務局本局の住所は、
〒921-8505
石川県金沢市新神田4丁目3番10号
金沢新神田合同庁舎 です。

行き方は、

【JR金沢駅から】
1 北陸鉄道バス51みどり・打木線,56西部緑地公園線で「新神田」下車,徒歩3分
2 北陸鉄道バス「片町」バス停にて乗り換え,50上荒屋線で「新神田」下車,徒歩3分
3 西口から徒歩45分
【JR西金沢駅から】
徒歩20分

 

金沢地方法務局本局は、帰化相談、書類チェックを受けようとする場合、予約が必要です
法務局にて直接ご相談されたい方は、事前に☎(076)292-7810から金沢地方法務局本局国籍課に予約の連絡を入れて下さい。

帰化相談では、必要な書類やその中身の説明を担当者の方から丁寧にしていただけます。(⇒ 帰化申請書類一覧 )
しかし、一度では理解出来ない内容も当然あると思いますので、必ず何度も質問してしっかり理解して帰化手続きに進んでください。
そうしないと、不要な書類を取ってしまったり、間違った書類を集めてしまうという事も考えられ、再度法務局に相談・書類チェックの予約をしないといけないという悪循環(⇒帰化申請よくある失)になってしまう可能性があります。
これでは先が見えなくなってしまい、当所の相談者・ご依頼者の方の中には、過去に帰化申請を上記理由で断念したという方が多いのが実情です。

 

石川県のうち 金沢市、かほく市、白山市、野々市市、能美郡(川北町)、河北郡(津幡町,内灘町)にお住まいの方で帰化申請をお考えの方、当所では、帰化申請に関しまして無料相談を実施しております
帰化申請無料相談フォームをご利用いただくか、直接お電話(078-599-8515)にてご相談下さい。

 

石川県のうち 金沢市、かほく市、白山市、野々市市、能美郡(川北町)、河北郡(津幡町,内灘町)の方の帰化申請代行サポートも併せてご検討下さい。

当事務所の帰化申請サポートでは、帰化書類の作成・公的な証明書の請求・韓国戸籍の取り寄せ・韓国証明書の翻訳・追加書類の対応まで全て申請者の方に代わって行っております。

金沢地方法務局本局への帰化申請サポートは行政書士ココア法務事務所にお任せ下さい。