帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

名古屋法務局への帰化申請

【名古屋法務局本局への帰化申請を現在お考えの方のためのページです。】

名古屋法務局本局の帰化申請地域管轄は、(名古屋市全域)名古屋市中区,名古屋市東区,名古屋市北区,名古屋市中村区,名古屋市西区,名古屋市千種区,名古屋市昭和区,名古屋市名東区,名古屋市守山区,名古屋市天白区,名古屋市熱田区,名古屋市南区,名古屋市中川区,名古屋市港区,名古屋市瑞穂区,名古屋市緑区,清須市,北名古屋市,西春日井郡豊山町,日進市,長久手市,愛知郡東郷町,豊明市 です。
この地域にお住まいの方の帰化申請管轄は名古屋法務局本局となります。

名古屋法務局本局の最寄り駅は、地下鉄名城線「市役所」駅 です。
下車後、5番出口を出て徒歩2分です。

名古屋法務局本局の住所は、
〒460-8513
愛知県名古屋市中区三の丸2-2-1(名古屋合同庁舎第1号館)です。
名古屋法務局本局へのアクセス

名古屋法務局本局は、帰化相談、書類チェックを受けようとする場合、予約が必要です(完全予約制)
法務局にて直接ご相談されたい方は、事前に☎052(952)8111(代表電話)から名古屋法務局本局国籍課に予約の連絡を入れて下さい。

帰化相談では、必要な書類やその中身の説明を担当者の方から丁寧にしていただけます。
しかし、一度では理解出来ない内容も当然あると思いますので、必ず何度も質問してしっかり理解して帰化手続きに進んでください。
そうしないと、不要な書類を取ってしまったり、間違った書類を集めてしまうという事も考えられ、再度法務局に相談・書類チェックの予約をしないといけないという悪循環(⇒帰化申請よくある失)になってしまう可能性があります。
これでは先が見えなくなってしまい、当所の相談者・ご依頼者の方の中には、過去に帰化申請を上記理由で断念したという方が多いのが実情です。

昨今の帰化申請添付書類の増加により、一般の方が自力で帰化書類を収集し、受付まで手続きを進めるのは非常に難しくなりました。(特に韓国の除籍謄本)

当事務所では、料金をあらかじめトータル表示させていただくことで、追加料金に対する不安を失くしていただき、無料相談を実施することで帰化申請手続きをしようとお考えの方にとって、そこから一歩踏み出せるようにと考えております。

当事務所の帰化申請サポートにおきましては、帰化申請書類の作成、証明書などの取り寄せ、など全てをサポートしております。

さらに帰化フルパックサポートの場合、法務局での事前相談、申請時の同行まで行っております。
応援パックサポートでは98,000円(基本料金)(税別)

フルパックサポートでは169,000円(基本料金)(税別)

なぜ、169,000円でサポートが可能なのか?

それは、当事務所が帰化申請手続きに特化した事務所だからです。
帰化申請件数が最も多い関西圏を主にサポートさせていただいており、扱い件数は多数。
各地の法務局とのやり取り実績もありますので、全ての法務局にて対応可能です。
各法務局での直接交渉をまとめて行うことでコストカットを実現し、上記の料金設定で承ることが可能になりました。

帰化申請サポートは行政書士ココア法務事務所にお任せ下さい!

帰化申請無料相談フォームをご利用いただくか、直接お電話(078-584-0308)にてご相談下さい。

料金表(税別)

フルパックコースD ☆名古屋法務局への申請料金[安心の後払い制採用!]

会社員                 169,000円
個人事業主
(同居者に個人事業主がいる場合を含む) 199,000円
会社経営者
(同居者に会社経営者がいる場合を含む) 219,000円

全コース共通加算要件(該当なしの場合は一切加算されません)
◎本国における戸籍が両親の分につき不明の方は追加料金53,000円が別途必要となります。

◎会社経営者の方で、数社会社経営されている方は2社目以降1社につき50,000円が別途必要となります。

全ての業務におきまして、報酬額は事前に総額をお伝えいたします。
提示させていただきました料金の中には翻訳代金、交通費、その他経費全て含みます。

両コースとも万が一の不受理、不許可の場合は全額返金させていただきます。
ご安心下さい。(事前情報の誤り、隠匿、事後の出来事に起因する場合は除く)

名古屋法務局本局への帰化申請で多くの方がお困りになる
帰化申請に必要な韓国戸籍のサポートはコチラをご覧ください。
(⇒ 韓国戸籍取り寄せサポート )
・韓国領事館に行く時間がない
・間違えた書類を収集したくない
・韓国領事館が苦手
・郵送するのも面倒 な方に特におすすめです。

基本証明書や家族関係証明書などの翻訳はこちら⇒韓国戸籍翻訳サポート