帰化申請ナビ 行政書士ココア法務事務所

HOME

帰化申請法務局

神戸地方法務局本局への帰化申請

【神戸地方法務局本局への帰化申請手続きをお考えの在日韓国人の方のためのページです 】

神戸地方法務局本局の帰化申請管轄地域はコチラです
⇒(神戸市内全域)神戸市東灘区、神戸市灘区、神戸市中央区、神戸市兵庫区、神戸市長田区、神戸市須磨区、神戸市垂水区、神戸市北区、神戸市西区(洲本市、淡路市、南あわじ市)※括弧内は場所によって決定されます

神戸地方法務局本局の申請件数は兵庫県内では最多です。
当事務所におけるサポート件数もNO,1です。
帰化申請の事前相談や、ある程度集めた書類チェックは事前予約制です。

神戸地方法務局本局の住所は、
〒650-0042
兵庫県神戸市中央区波止場町1番1号
神戸第二地方合同庁舎 です。

神戸地方法務局本局の周辺地図などはコチラをご参照ください。
神戸地方法務局アクセス

国道2号線の京橋の交差点が目印になります。
お車をお乗りの方は、よく見かけることがあると思います。
最寄り駅は地下鉄「旧居留地・大丸前」
JR,阪神「元町」
JR「三ノ宮」,阪急・阪神・地下鉄・神戸新交通「三宮」
ですが、比較的駅からは遠いです。徒歩10分~15分位は歩かないといけません。

神戸地方法務局本局には駐車場もございますが、台数に限りがありますので、駐車場に入るのに車列が出来ているのをよく見かけます。

申請先の国籍課(帰化申請担当)は、法務局3階です。
登記されていないことの証明書発行窓口の奥です。

そこで受付表を記入し、呼び出しボタンを押すと、中から係の方が出てきてくれます。
2回目の書類チェックの方は、その専用の用紙にご記入ください。

相談ルームは3つあり、そのうちのどこかに通されます。

そこで帰化申請相談・書類チェックをしていただけます。
必ず不明な点や、書類で曖昧な部分がある場合は質問するようにしてください。

当事務所の帰化申請サポートでは、法務局での事前相談や、書類の収集さらに帰化書類の法務局での最終チェックまでこちらで申請者の方に代わって行っております。
複雑な案件などの場合、何度も神戸地方法務局本局に足を運び、帰化申請が受理されるまでサポートさせていただいております。

帰化申請をお考えの方は、帰化申請サポートを是非ご利用ください。
帰化申請無料相談フォームをご利用いただくか、直接お電話(078-599-8515)までお電話ください。

料金表(税別)※証明書実費や翻訳料は全て込み!加算は下記の二つのみ!

フルパックコースA ☆神戸地方法務局本局国籍課での完全サポート料金![安心の後払い制採用!]
会社員                 139,000円
個人事業主
(同居者に個人事業主がいる場合を含む) 169,000円
会社経営者
(同居者に会社経営者がいる場合を含む) 189,000円

全コース共通
◎本国における戸籍が両親の分につき不明の方は追加料金53,000円が別途必要となります。

◎会社経営者の方で、数社会社経営されている方は2社目以降1社につき50,000円が別途必要となります。

全ての業務におきまして、報酬額は事前に総額をお伝えいたします。
提示させていただきました料金の中には翻訳代金、交通費、その他経費全て含みます。

両コースとも万が一の不受理、不許可の場合は全額返金させていただきます。
ご安心下さい。(事前情報の誤り、隠匿、事後の出来事に起因する場合は除く)

出張サポートも承っております。いただいた費用は、ご依頼時の報酬に充当させていただきますのでご安心ください。
(⇒ 来所が難しい方へ(帰化申請出張相談) )

ご来所によるご相談は無料です(要予約)。お気軽にお越しください。

※必ず、手続き開始前にトータル費用を提示させていただきまして納得していただいてから受任いたしますので安心してご利用いただけます。